スポンサーサイト


再度ナイトゲーム...

日が長くなり、どうも仕事帰りのタイミングでは釣れない...
違う魚にしようかとも思うんですがなかなか気分も乗らず...

そんな中、同僚君はいつものポイントで夜結果を残したらしく、
またwadaiさんも結果を残したということで、ナイトゲームを決行

なんとか奥様をなだめ(笑)、お許しが出たので出発!

いつも入る場所から少し離れたところで良型が出たらしい話を聞いたので、
ちょっとその場所を見に行くと、見慣れた車が...
同僚君が先にやってました(笑)
彼も好きですねぇ(笑)

合流して早速キャスト
マニックをスローでひいていると、アタリ!

でしたがフッキングならず...

ちょっとテンションアップでキャスト
ゆっくりひいていると...

グイッ!

ヒット!
でしたが、めちゃ重い...
エラ洗いもなく、エイ様...
同僚君に助けてもらってなんとかルアーをロストせずにすみました(汗)

再開したものの、反応なし...
同僚君はさすがに3日連続はきついわ、とか言いながら早々に退散...

バチも泳いでいる様子も見られなかったので、気分転換にミノーをキャスト
すると、

ググッ!

ヒット!
さほど重くもなく、ここでの標準サイズぐらい?
なんて考えながらやりとりしていると、激しくエラ洗いを食らいバラシ...

その後もアタリは時々あるものの、針掛かりしなかったり、エラ洗いでばれたりの連続...
3匹目をばらしたところで心折れ退散...

潮周りも悪くなってきているせいか、バチはほとんど見ませんでした
アタリもほとんどミノーででしたから
また狙うのは次の大潮かなぁ...

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

私の経験ですが、、、昔、ジギングをやってる頃。 水深40くらいかな? エイが上がったポイントって、、、釣れなくなりますね。
今は、エイが上がったら、ポイントを移動しています。

海の中見てみたいですネ。。。何が起こるのかな?

No title

AGAさん

こんばんわ
へぇ~
そんなことがあるんですね
引っ掛けた瞬間のあの重さと、どうやって外そうかと目の前が真っ暗になるような脱力感...
あまり味わいたくないです(汗)

No title

ホント嫌なやつ(エイ)ですが、うちの船頭は持ってかいります。

天日で2週間くらい干してから食べてるみたいです。。。

意外とオカッパリで知らない人が尻尾を触ってるらしいですネ。

No title

AGAさん

こんばんわ
エイって食べられるんですね(汗)
案外、フカひれみたいにうまかったりするんですかね?(笑)
尻尾が怖くて怖くて、ルアーを外す時はかなり腰が引けています(汗)

No title

フィリピンの船頭たちは、乾燥エイ食べてるから、、、食えるんでしょうね? 私は食べた事が有りません。。。。

No title

AGAさん

こんばんわ

乾燥エイですか
ほんとフカひれみたいな感じですね
一度試しに食べればルアーに引っかからなくなってくれるかなぁ...(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
