スポンサーサイト


今日もでしたが...

今日もアオリ狙いでいつもの所へ...

先日釣れた辺りには先行者さんがいたので、ちょっと離れたところへ

風がフォローになる初めての場所だったので、とりあえず安物エギでスタート
着底してシャカシャカ
フォールさせるとラインが止まった!?
あわせを入れてみると根掛り...
ブレイクなのか根なのか...
回収できずラインブレイク
安物で良かった...(汗)

再度安物をつけて再開
何投かして、フォールさせた後、ちょっと違和感
あわせると、

ジジーッ

竿先に重みもありヒット!
ゆっくり巻いて寄せていると、ブチッ...
回収してリーダーを見てみるとザラザラ...
知らぬ間に根擦れしていたようです...

今度は得意のエギ政で再開
根が怖いのでテンポよく攻めたのですが反応無し...

ふと見ると、先日の場所がちょうど空いたので移動

再開すると、子連れでwadaiさん登場
お子さんにと一緒の微笑ましい姿(笑)を眺めながらしゃくると、竿先がずっしり
抵抗はないものの良い感じの重みだったので、

やったよ

とwadaiさんに声をかけて、ラインの方に目を移すと...

ん??
エギが空中に??

良く見ると、私の横のwadaiさんのさらに横の釣り人のラインを拾ってました...

あー、恥ずかし...
ってかライン流しすぎでしょ...(汗)

気を取り直して再開

してみたものの、なぜか潮がよく流れているみたいで、
フォールさせるとエギが流されてテンションフォールになるような感じで、なかなか思うようにいきません
メバルをやってたりでよく知ってる場所なんですが、こんなことは初めて
波も風波というより、時々うねりのような波で、台風の影響??
エギを変えたり、色々試してみましたがタイムアップを迎え終了

何かまたいつものパターンになってきてしまいました...(汗)
次回は少し遠出して、メジャースポットに偵察に行ってみようかと検討中...

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
