スポンサーサイト


久しぶりに出港...

今朝、早起きして海へ...

嫁が出勤するまでエギングでもと思い、いつものポイントへ
着いて支度をし、さぁ海へと歩き始めると目の前に車が...
同僚君の車でした(笑)
約束していたわけでもないのですが、それならばということで出港となりました

まだ真っ暗の中出港して、エギングポイントへ

着いてアンカーを打ち、キャスト
しゃくろうとした瞬間、隣でジジジッとドラグ音...
早々に彼にやられてしまいました...

その後しばらくしゃくり続けたものの、反応無し...
同僚君は一杯追加...

すっかり明るくなり、波が少し高かったものの時々ボイルも見られたので、
スピンテールをつけて、シーバス狙いに変更

キャストして巻いていると、ググッ!
ヒットだったのですが手ごたえも軽く、あげてみるととてもシーバスとは呼べないようなサイズのセイゴ君...
とはいえ、釣れればやはり楽しいですね

その後、セイゴ君と遊びながら時々エギングでかろうじてアオリを一杯ゲット
セイゴ君もさらに活性があがってきて、まさに釣堀状態
キャストする度にアタリまくり

久々に楽しい時間を過ごせたのですが、嫁からの帰って来いコールで後ろ髪引かれる思いで寄港...
結局アオリ一杯、子供が好きなのでセイゴ君を10匹ほどお持ち帰りでした
110918_072715.jpg
しかし、去年の今頃に比べるとサイズが二回りぐらい小さいです
もうちょっと良いサイズのセイゴ君はどこに行っちゃったんでしょ...

それよりなにより一番驚いたのは、いつものおかっぱりポイントの近くを通りながら寄港したのですが、
あらゆるところで人だらけ...
いつからこんな人気スポットになったんだ!?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちは、、、

お互い、、、嫁の電話で夢から覚める。。。。

ギャッハハハハハ

しかし、最近の私の不安も、

今年は魚が小さい。。 これは確かなことです。

No title

元気ですか~~~

台風の影響は?

何事もない事を願っています。

<(_ _)>

No title

AGAさん

こんばんわ

「まだ帰ってこないの!」
の声は真面目に背筋の凍る思いがしますよ(汗)

台風はそれなりに雨も降って風も強かったですが、
私の住んでいるところはおかげさまで何事もありませんでした
ご心配おかけしました
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
