スポンサーサイト


邪道 アーダ

土曜、出掛けついでに釣具屋へ
店内で、邪道の新作ルアー アーダを発見
いつも釣りビジョンで見ている新ソルト研究所に出演している藤澤周郷氏がプロデュース
番組内で爆釣しているのを見ていたので、思わずリアクションバイト(汗)

そして今朝、雨が心配だったのですが起きてみるとあがっていたので海へ...

先日釣れたポイントは珍しく釣り人がいたので、先日仕事中に鳥山を見たポイントへ...

着いてみると酷い濁り&強風...
やめて帰ろうか、とも思ったのですが、せっかく早起きしてきたのでということで開始

アーダをつけてキャスト
飛距離はまあまあ?
というか、強風であおられてよくわかりません(汗)
ただ巻きでOKということだったんで、適当にあちこちキャストしていると、4投目でゴン!
40センチ弱ぐらいでしたがあっさり釣れてしまいました

またお気に入りルアーが増えてしまいました(汗)

とりあえず子供のお土産用にキープして再開
日の出間際のジアイかと意気込んだのですが、その後ショートバイトが2回のみ...

すっかり明るくなってしまったので帰ろうか?とも思ったのですが、
邪道で釣れたんだから終わりも邪道ということでクルクルにチェンジ

するとこれが大正解
キャストする度に連発!
ではあるのですが、サイズはセイゴサイズばかり...(汗)
とは言っても投げるたびにアタリまくり
スピンテールなんですぐすれちゃうかなと思いきや、途中からボコボコとボイルも始まり活性はアゲアゲ(笑)
釣っている時間より魚からフックを外している時間の方が長かったです(汗)

結局、一時間以上ラッシュが続き、まだまだ釣れそうでしたが、
潮位が上がってきて足場も悪くなり、終了としました

111016_070708.jpg

最初に釣れたぐらいのサイズが連発だとさらに良かったんですけどね
まっ、塩焼き好きなうちの子供たちにはいいお土産になりました

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちは、、、大漁ですネ

サイズは、、、、塩焼き、、、 旨いですね。

私も釣れたルアーは、、、お気に入りで、、

無くなっても困らない様に、在庫を確保しています。

No title

AGAさん

こんばんわ

確かにおいしいんですが、今日まで毎晩夕食に塩焼きが...
さすがに飽きましたわ(汗)

確かに在庫を確保したくなりますね
去年の今頃一番のヒットルアーだったマリブ78が今年は全く売ってなくて、
中古あさりの日々です(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
