スポンサーサイト


出た出た!

仕事帰りにまた海へ...

ちょっと仕事で遅くなり、会社を出た頃には辺りは真っ暗
いつものちびっ子祭りは終わってしまってるかな?
ということで、今日は先日52センチが出たポイントへ...

いつも通り、先行者もいなく貸しきり状態
潮も低く、ただでさえシャローなのにさらにどシャロー状態
ではありますが、釣れる時は釣れるので早速開始

浅いのでフローティングのミノーをあれこれ試すものの反応無し...

ボラははねているもののボイルもなく、次第に気分も萎え萎え...

じゃあこれで最後ということで、邪道 アーダを投入

浅いので竿先を下げていると時々底をすっているような感じだったので、
竿先を上げてちょっと早めに巻いていると...

ドン!

きた~~!

いきなり大きなエラ洗いをくらったものの大丈夫
久しぶりにドラグもジージー

何とか足元近くまで寄せ、ライトをつけてみるとまた丸呑み(汗)
いつものようにタモは用意していないので、抜こうかと思ったもののいいサイズだったので無理っぽい(汗)
ちょっと離れた砂地のところまでゆっくりゆっくり誘導してランディング

111020_180835.jpg

出ました、68センチ
この場所では自己ベスト
こんな場所でもこんな魚がいるんだなとちょっと感激でした

111020_181128.jpg
うれしかったんでもう一枚(笑)
丸呑みで、よく見たらリーダーがザラザラ
引っこ抜いてたらちょっとやばかったかも(汗)
しかしアーダは釣れます、というか相性良いかも...

フックを外すのに一苦労したものの元気に海へお帰りいただき、再開
したものの、その後は全く反応なくタイムアップ
ちょっとウキウキ気分で帰宅となりました

やっぱりこの場所は釣れない事も多いですが、出ればいいサイズです
また通わなきゃ...
って会社から家への帰り道の途中だけど...(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

DEKA DEKA 68cm

良い型ですネ。。。。 通勤? 失言

帰宅が楽しくなりますね。。。

No title

AGAさん

こんばんわ

ほんとそうかもしれませんね
これでは典型的な五時から男ですね(汗)
終業時間にはきっちり終わるように仕事の段取りを組む日々です(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
