スポンサーサイト


残念...

仕事帰りのいつものポイントでの釣行が、木曜から3連敗...
ついにこのポイントも今シーズンは終了?
と、思ったりもするのですが、気になることが一つ

このポイント、足場が1段目、2段目みたいな形になっていて、
潮が高いと1段目は水没するので2段目でやるのですが、釣れるのは1段目でやっている時がほとんど
そして今週は潮が高くてずっと2段目...

潮が低い時ならどう?
ということで、子供を寝かしてからちょこっと出撃

もう少し早く行きたかったのですが、こういう時に限ってチビはなかなか寝てくれず(涙)、
現着すると思った以上に潮が下がってどシャロー状態...

またいつも通り、得意のアーダをつけて開始したものの、底をスリスリ...
大潮明けの中潮ですのでみるみる潮も下がっていくし...
夜はこの場所でほとんど釣れたこともないので、気分も萎え萎え...

やっぱだめか、と諦め半分でジャカジャカ早巻きしていると...

ゴン!

ヒット!
竿先はズッシリ
めちゃ重いし、エラ洗いでちらっと見えた感じではデカイ!
竿もかなり絞り込まれてラインもやばそうだったんで、ドラグを緩め慎重に...と思った瞬間、

プチッ!

まさかのラインブレイク...
回収してみると、3号のリーダーが伸びたのかチリチリ、切れた辺りはザラザラ...
また丸呑みだったんでしょうか...
今まであまりラインブレイクで逃したこともないのでめちゃへこみました(汗)

再開したものの更に浅くなり釣りにならず終了...
帰ってすぐに4号のリーダーを結んだのは言うまでもありません(笑)

そして今朝、早朝狙いでいとこと行くはずだったんですが...

まさかの寝坊...(汗)
リーダーを結んですぐに寝床についたんですが、なかなか寝付けなくて...(汗)

ならばまた今晩!
といきまいていたんですが外は雨...

悔いが残る週末となりました

唯一の救いは...

111030_142553.jpg

昼、立ち寄った釣具屋で魚に持っていかれたアーダをまた買えたことかな(笑)
そういえばこのお店、ほぼ全色あったのですが、一番在庫が多く残っていたのがこのチャート
私はシーバスだとこれが一番好きですし、先日来から釣れているのは全部このカラーなんですが、
人気ないのかな?(汗)

ということで、また無くしても大丈夫なように、2個買ったのは嫁には内緒です(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします


テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

釣りは、、、技術より考察力+研究+回数

確かに、この三つが終了した人は、、、

技術差が出るのでしょうが、、、

我々は、切られても切られても

粘りと根性。。。 しかし、無念。。。

なんだったのでしょうか?

No title

AGAさん

こんばんわ

考察力+研究+回数ですか
研究と回数は胸を張れますが、考察力が...
ノリと勢いだけで今まで生きてきたもので...(笑)

うちの同僚君を見ていると、それに野生の勘ってのもプラスされるような気がします(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
