スポンサーサイト


良型連発!

昨日はいとこといっしょにいつもの場所へ...

潮も低く風も無く良い感じだったんですがノーバイト...
時々ちびっ子はコツコツあたってきましたが、大きい子はお留守だったようで...

そして今日、またいつものポイントへ...

昨日よりもまた一段と潮が低く、手前は底が丸見え...
とは言っても68センチが出た日からちょうど2週間
潮が一回りして良いのでは?と期待を胸に開始

いつものアーダをキャストするものの、竿先を下げると底をスリスリ...
根掛りが怖いので竿先を立てて巻いてくると、今度はちびっ子の猛攻...
2キャストに1回はちびっ子があたってきます

大きい子はもうちょっと下のレンジ?
ということで、根掛りが怖いものの竿先を下げて探ってみると...

ゴン!

ヒット!
フッキングして、ばらすのが怖かったのでさらにもう一回あわせ(笑)
結構激しく抵抗されながらも足元に寄せてみると良いサイズ
ゆっくりと少し離れた砂地の所まで誘導してランディング

111103_174703.jpg
ジャスト60センチ
何か読みが当たったって感じでうれしい一匹です

とりあえずキープして再開しようとしたところで、またいとこが合流
アーダを買ってきたと息巻いていたので(笑)、こんな感じでやってたら釣れたよ
なんてレクチャーしながらやっていると...

ゴン!

まさかの連発!
竿先の重みもさっきと同じぐらいに感じたので、また砂地の方へ誘導

111103_180104.jpg
58センチ
今度は限りなく丸呑みでした(汗)

まさかの連発で大満足
再開したものの何かもう気が抜けちゃってます(笑)
そんなところへwadaiさんが様子を見に来たもんですから、頑張るいとこを横目にダベリング(笑)
帰られた後は再開したものの、根掛り...
危うくヒットルアーを無くすところでした(汗)

普段は平日は持って帰らないんですが、あまりにうれしかったんで持ち帰り
帰りの道中、ずっと嫁に対する言い訳を考えていたのは言うまでもありません(笑)

持って帰った魚の胃袋は、一匹は空っぽ、もう一匹は10センチ弱のサッパらしき魚が一匹
共にメスで抱卵してました
って事はシーズン終了も近いかもしれませんね

しかし今日も共にヒットルアーはアーダ
良い仕事してくれます

うれしかったんで最後にもう一枚(笑)
111103_184150.jpg

邪道 ERDA(アーダ) 86
邪道 ERDA(アーダ) 86


ヒットカラーはこのチャートバックグローです



にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ありゃ~~~?

潮が引いて一回り、、、

今日は爆釣の予感。。。

野生の感ですね。。。

羨ましがってる場合じゃないです。

私も頑張ります。。。 (^v^)

No title

AGAさん

こんばんわ
言われてみれば野生の勘かも...(汗)
ちょっと最近、冴えてます(笑)

AGAさんの釣果も期待してます
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
