スポンサーサイト


釣り初めで...!?

新年明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

今年は前厄ということで、近所の神社で厄年の先輩方がやる正月の接待のお手伝い
交通整理をしながら新年を迎えました(汗)
終わったところでお神酒を勧められ...
あまり強くないうえにちょっと苦手な日本酒...
とはいえむげに断るわけにもいかず飲み続けること数杯
家に帰ると...

逆流...(汗)

新年早々何やってんだか...
前厄らしい幕開けです(汗)

元旦、二日は親戚の集まりやら買い物やらでお出かけ続き
下の子の、
「パパ~、だっこして!」
攻撃にあって腰が壊れました...
これも前厄のせい?(汗)

三日、某釣具屋のくじ引き大会へ
整理券が九時からみたいなメールが来ていたので、八時に着けば楽勝でしょ
と、タカをくくって行くと...

あれっ、駐車場満車...

そして、店の前には50人は楽にいるだろう人の列...

クジは断念したものの、せっかく来たのに見ずに帰るのもって感じだったのでしばし車内で休憩...
ふと辺りを見回すとパチンコ屋が...

じゃあこっちで運試しでもしてみよっか

と軽い気持ちで入ったものの、こちらも反応無し...
こんな事なら竿買っとけばよかった...
これもまさか前厄のせい??(汗)

そして今日...

昨日釣具屋で、某所でタチウオが釣れている
なんて物を見てしまいウズウズ...
嫁に軽く言ってみると、

「いいじゃん、たまには遠出して行っといで」

と珍しく快く言ってくれたので早起きして出発!

普段だと案外慎重な性格なもので、下見してからなんですが今日はぶっつけ本番
ちょっとドキドキ(笑)

ネットで道を調べて行ったんですが、行ってみると遠い...(汗)
そりゃそうです
日頃はせいぜい車で15分以内の場所しか行ってませんからね(汗)

一時間ほど車で走って到着
現着すると風がビュービュー
すっかり気分は萎え気味...(汗)

駐車場で支度をしていると、タモを背負っていく釣り人もちらほら
持って行こうかどうしようか...
このタモ、買ってから持って行くと釣れないし...
どうせタチウオ狙いだから...、ということで持たずに出発

釣具屋の情報で釣れているという辺りに行くと、タチウオ狙いっぽいルアーマンがちらほら
空いているところに入って開始!

さっそく第一投!
だったんですが、風が強くて何やってんのかさっぱりわかりません(汗)
バイブレーションやワームをスローで、って話だったんですが、
風で糸ふけが凄くてさっぱりです...

すっかり萎え気味になりながら、ふと隣の方を見ると...

釣れてるじゃん(汗)

俄然やる気アップ(笑)
軽いとわからないので、タックルボックスの中で一番重いバイブレーションにチェンジ
とはいえ初挑戦でよくわからないので、着水してからカウントダウンして棚を変え、
アクションやスピードは左右の方をちら見しながら見よう見まね(笑)

奮闘すること一時間、結果は反応なし...
というか、2,3回、コツッと何か当たったような気もしましたが、
糸ふけも凄かったですし、たぶん気のせいでしょう(笑)

すっかり明るくなり、寒さのせいか腰痛も再発...
萎え萎えでしたが、せっかくなんで持ってきたものを全部投げて帰ろう、
と決めて、タックルボックスの中から取り出したのが湾岸バイブ
以前、子供と釣具屋に行った時、子供が色が良いといって買ってみたものの、
地元で使ってみてもさっぱり釣れなかった一品

無くしてもいいや、とフルキャスト
底まで沈め、明るいから早巻きでしょとガリガリ巻いてジャーク
でも反応無し

じゃあ今度はリフト&フォール
ということで繰り返しながらフォールさせた瞬間、

ガツン!

きた~~!

まさかのヒットにびっくり
緩めだったドラグがジージー
竿先もずっしり重かったので、もしかして凄いタチウオ釣れちゃった!?
なんて興奮しながらやりとりをしていると...

えっ...

エラ洗い!?

タチウオしか頭に無かったんでちょっと呆然(汗)

何とか近くまで寄せたものの...、タモ無いし...(汗)

ライン持って抜いちゃおうか...

でも60以上はありそうだし...

回りをキョロキョロしてみてもタモ持ってる人いないし...

あれこれ考えたものの、結局手立ては無し
やってみるか!
とラインを持って引き上げようとすると...

ブチッ...

おつかれさまでした...

やっぱりこれも前厄のせい?(笑)

この調子だと、来年の本厄はどうなっちゃうのかちょっと心配です(汗)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギャッハハハ
前厄ですか~~~

厄の時は厄を考えないほうがいいですよ。

だって、気にしすぎるとすべてが厄につながるから、、

ってAGAも、、、12年前はすべてが厄のせいだと思っていましたが、、、

奥さんが 『たまには遠出しておいて』、、、

ご利益だったのに~~~ 残念でした。

No title

あけおめです

同い年なのでもちろん自分も前厄ですね
そういうのはあんまり気にしないほうなんですが
なにかあったら厄のせいにしたいと思います

あまりにもひどいことが続いたら
厄払い釣行しましょうね!

No title

AGAさん

こんばんわ

はい、4月でいよいよ不惑の年です(汗)
やっぱ考えない方がいいんですかね
毎朝、テレビの今日の占いを必ず見るほど信心深いんで(笑)、
ついつい結びつけて考えてしまいます...

No title

wadaiさん

遅ればせながらあけおめです
今年もよろしくです

厄のせいにするって結構いい言い訳かな?
なんて思ってたりもします
後厄まで入れれば三年も使えるし(笑)

厄払い釣行もいいですが、うちの厄年会、
まだまだ参加者募集中ですよ
一緒にいかがです?(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
