スポンサーサイト


ようやく初釣果...

相変わらず寒いです...

時々、地元の根魚でもと様子を見に行っていますが、さっぱり...
この辺には魚いないんじゃない?といった状況です...

そして今日...

普段通り会社に行ったんですが、段取りなどもろもろの事情で急遽有休となりました(汗)

さてどうしよう...

嫁は仕事、子供たちは学校や保育園
帰ってゴロゴロしていてはもったいない...
雨は降っているものの予報ではやんでくる...

ということで、嫁には内緒で遠征(笑)
相変わらず調子が良いらしい名港シーバスを再度挑戦です

雨&平日だけあって釣り人もまばら
ランガンスタイルでちょこちょこ移動したりするものの反応はさっぱり...
ただ、他の人は時々魚を持っていたりするので釣れてはいるみたい

真昼間だし、やっぱ底かなぁ
ということでキャストして底を取り早巻き
これを繰り返していると...

ガツン!

と、根掛かり...(汗)

何とか外れてくれて回収すると付属物が...

120120_113709.jpg
今年の初釣果はコアマンIPでした(笑)

その後も沈黙が続き、移動の繰り返し...
移動して一投目、底から巻き上げてくると何かに当たったような感触が...

回収するとルアーと同じぐらいのサッパがついてきたので、
これはチャンス?と同じところへキャスト
底から早巻きを始めると

ガツン!

やっとヒットです
慎重にやりとりして、買って以来持って行くと釣れないというジンクスを作ったタモでランディング

120120_130011.jpg
53ぐらいかな?
スリムなシーバス君でした
ヒットルアーは先ほどIPを釣り上げた湾岸バイブの銀粉カラーでした

気を良くして再開したものの、その後はまた沈黙...
どうせなら夕マヅメまでと意気込んで昼飯も食わずにやっていたんですが、
寒さと腰痛が限界に達して断念です...

ともかく釣れて良かった...
寒いし雨の中の釣行でしたが、有意義な有休でした

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
