スポンサーサイト


クルクルバチが...

旅行以降、またいつものようにいつものバチポイントへ足繁く通っていましたが、結果は冴えません...

120419_230005.jpg

19日にかろうじて釣れたもののサイズが...
去年のここでの平均から考えてもちょっと寂しいサイズ

このまま終わっちゃうんでは?なんて不安も感じていましたが、
3日前ぐらいからちょっと変化があり、クルクルバチが泳ぎ始めました
クルクルバチといえば去年、マニックで良い思いをさせてもらったのでちょっとやる気が復活(笑)

そして迎えた昨日
いつもより少し早い時間にナイトゲームへ

行ってみると先行者さんが一名いたものの、支度をしているうちにお帰り
潮も悪いですし、釣れていないせいか人も減ってきています

先行者さんが入っていた場所より少し下流側に入ってみると、いつも通りたくさんのボラのジャンプ
だったんですが、よく聞いてみるとボイルっぽい音がちらほら...
とはいえ、今年はまだまともなボイルを一回も見たことがなく、疑心暗鬼
クルクルバチは多少泳いでいたので、とりあえず音の方へマニックをキャスト
引き波が立つぐらいで巻いていると...

ゴボッ!

フッキングはしませんでしたが、出ました!
これはチャンスタイム!、ということで早巻きをしてみたり、スローで引き波が立たない程度で巻いてみたりと、
あれこれ試していると...

ゴン!

久しぶりに良い感じの重み
慎重にやりとりして、最後は足元へ抜き上げ
抜き上げたところでフックが外れてあたふたしましたが(笑)、何とか60センチのシーバス君をゲット

再開したものの、ボイルが次第に減っていき静かな海になってきてしまい、
ジアイ終了?
と思ったところで再度ヒット!

だったんですが、サイズダウンの40センチ

直後から同僚君も合流してあちこち探ったんですが反応無し
私は引き上げようと片付けていると同僚君がヒット!
でしたが、これまた40センチ
とはいえ今年初めて二人揃って釣れました(汗)
120429_221943.jpg
子供が塩焼きを食べたがっていたので持って帰ったんですが、どれもおなかはバチがいっぱいでした
目に見えるバチは少しでしたが、結構たくさん抜けていたんですね

これが続くといいんですが...

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギャハ~~

いい釣果ですネ。。。 これが続いたら、、、

自給自足可能?

給料アップじゃなくて、、、食費コストダウン。。。

出来ますね <(_ _)>

No title

AGAさん

こんばんわ

自給自足ですか
そのためにはもっとコンスタントに釣れるようにしなきゃいけませんね(汗)
って持って帰っても喜んでくれるのは子供達だけで、
嫁は箸すらつけてくれません...(汗)

No title

( ̄^ ̄)ゞ アオリは食べたでしょ

奥さんも

味はどうでした

味はどうでしたか?
みんなバチ抜けの時期のシーバスは敬遠しますね。
でも餌釣りで釣った人はキープする人が多いですね

No title

あきさん

はじめまして、コメントありがとうございます

我が家ではもっぱら塩焼きオンリーですが、まあおいしかったですよ
夏や秋に比べればまだ脂っけがあまりなくてあっさりしてました

ただバチ抜けで釣った個体は当然バチを大量に食べていますので、
捌く時にあやまって胃袋をやぶってしまうと...
まな板が凄いことになりますし、一気に食べる気がしなくなります(汗)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
