スポンサーサイト


まさかのアオリイカ...

ゴールデンウィークは家族で舘山寺へ
夜、浜名湖で釣りでもと考えていたんですが、爆風で断念...
結局連休中はろくに釣りも出来ませんでした...

週が明けてからは毎日海の近くで仕事
昨日、仕事で海水温を測ると17.8℃
潮も大潮明けの中潮ということで、そろそろいけるんでは?
ということで、近場のアオリイカポイントへ...

仕事が終わってすぐ、結構いつも人気のポイントへ行くと、エギンガーがずらり...
多少やれそうなスペースはあったものの、人が近いとどうもキャストが苦手な私は回避(汗)
すぐ近くの以前からよさそうと思っていたポイントへ...

友達はここで釣れた事がある、とはいうものの、去年私は実績ゼロ
案の定釣り人もゼロ(笑)
まあここなら気楽にやれるかということで早速開始

あちこち探りながらシャカシャカやっていると、エギにアマモらしき海藻がついてくる場所を発見

ネチネチと探ったんですが反応無し

開始から一時間、反応もないしそろそろ帰ろうか、と思った時

ん!

フォールさせしゃくりあげた瞬間、竿先がずっしり!
藻でも引っ掛けた?と半信半疑だったんですが、竿先がグイグイ!
アオリイカいました(笑)

ゆっくりと寄せながら浮き上がらせると結構デカイ
釣れると思っていなかったので当然タモは車の中(汗)
近くの海面近くまで足場が低いところまで誘導していき、
タックルボックスから別のエギを取り出し、ギャフ代わりに引っ掛けてランディング(笑)

120508_183051.jpg
キロアップのアオリがきちゃいましたよ
って春、おかっぱりで釣ったのは初めてかも(汗)
うれしくてついつい同僚君に速攻電話しちゃいました(笑)

電話も終え再開
釣れた辺りにキャストして同じように探ると、フォール中にラインがグイ!

まさかの連発!
浮かせてみるとさっきよりは小さめ
足元まで寄せ、再度同じようにランディングしようとしたものの...

失敗...(汗)

身切れしてオートリリースとなってしまいました

その後しばらく粘ったものの、反応は無く納竿


そして今日、同僚君と再度同じポイントへ
連れる気はマンマンだったんですが、私は反応無し
ですが、同僚君は秋の終わりぐらいのサイズをゲット!
最初、デカイ!って騒いだものですから、車までタモを取りに行かされちゃいました(汗)

思わぬ釣果にびっくりでした
これはしばらく夕マヅメはイカに通ってしまうかも...
ってバチポイントもちょっと最近いい感じらしいんで気にもなりますが...

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちは

まさかのアオリは、、、、、

オカッパリでした苦戦中のAGAには、、、、

羨ましい限りです

No title

AGAさん

こんばんわ

アオリは同僚君が強奪するかのように持って帰り、おいしく頂いたそうです(笑)
それ以来、彼の調子が戻ってきたようで...

どうやら敵に塩を送ってしまったようです(汗)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
