スポンサーサイト


またアオリが...

週末が大潮ということで、潮位がだいぶ上がってきました
風もあまりなかったので、今日はエギングへ...

先日釣れたポイントへ向かったのですが、現着すると先行者さんが数名...
ここで他の人がやってるのなんて初めて(汗)
釣れた辺りを探ってらっしゃる方もいたので退散
ちょっと離れた人気ポイントへ...

現着すると先行者さんが一名のみ
海を見ると...、濁りが酷く、そして赤潮...
魚が浮くような赤潮ではありませんが、暗くなるとキラキラ光るんですよね...
ということで、釣れる気はさっぱりしませんでしたが、
折角来たのでということエギポーチと竿だけ持って開始

初めてみたものの、微妙に向かい風でエギが飛びません...
あちこちに投げながらシャカシャカやっていると、竿先に重みが...

ヒット!
と思いきや、あげてみると切れたPEラインがエギにグルグル巻き...

なんとか取り除き再開
してはみたものの反応なし

先日釣れたエギを使おうかと思ったんですが、去年ここではたくさんロストしたような気がしたので(汗)、
フィッシング遊の開店セールで大量に仕入れた私の一番の実績エギ、
エギ政のよく似たカラー、赤テープのブラウンへチェンジ

先日同様に軽くダートさせてフォールしていると...

ん? ラインが走った?

半信半疑であわせてみると、ドラグがジジジッ...

わおっ!
また釣れちゃいました(笑)

ってまたタモ用意してないし...(汗)
浮かせてみるとガッチリ抱いているものの、とても抜けないサイズ...
竿を持ったまま車に戻れるような立ち位置ではないし...
んー困った(汗)

ふと、隣の方を見ると足元にギャフが...

ほんと心苦しかったんですが、やむを得ず隣の方にお願いしてギャフってもらい、無事ランディング

P1020001.jpg
胴長27センチ、キロにちょっと足りないぐらいのアオリ君でした

再開したものの、気分はすっかり満足
ふと時間を見れば子供の風呂入れの時間も間近...
急いで撤収です...

ほんといつも肝心な時にタモ無しでダメですね...
でも万全に準備していくと釣れないし...
ただまあ他の人に迷惑かけてもいけませんし、以後気をつけます

ギャフってくれた方、ほんとにありがとうございました

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギャハ、

ギャフで? 隣の人は何を釣りに来たのだろうか?

おめでとうございます <(_ _)>

No title

AGAさん

こんばんわ
ギャフは、アオリイカ用のギャフがあるんですよ
人気のポイントとかに行くと、結構な割合でみなさん持ってらっしゃいます
私も欲しいんですが...
それなりなお値段がするんでなかなか手が出ません(汗)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
