スポンサーサイト


バチシーバス!

週末、アオリイカを狙って頑張ってみたんですが結果は出ず...
エギも結構ロストして凹んだので(汗)、昨夜は気分を変えてバチポイントへ...

現着すると、ちょうど同僚君が帰るところ
聞くと、今日はボイルも無くさっぱりとか...

とはいえ、このところここでは結構良いサイズが出ているようなのでちょっと期待して開始

いつも通り、マニックをつけて開始
バチも結構泳いでいたので、ちょっと早巻きで引いていると2投目でヒット!

ドラグもジージー、結構良いサイズ!
と思いきや、ランディングしてみると42センチ...
ドラグ緩めすぎでした(汗)

その後、しばし沈黙...

少しずつ移動しながらあちこち探っているとマニックにゴボッ!と出たのですがフッキングならず...

また少し移動すると、ちょっと離れたところで大きなボイルが発生!
ボイルした付近へ何回も投げて誘っていると、吸い込むようなアタリ!

フッキングすると、ずっしりとした重み
そしてまたドラグがジージー、水面で激しくバシャバシャ

慎重によせてタモでランディング、だったんですがすくった瞬間、タモの柄が伸びてしまってかなり焦りました(汗)

120521_231100.jpg

出ました70センチ
あげた瞬間は体高もあり、かなり重かったんでもうちょっと大きいかな、
なんて思ったんですがまあ良しとしましょう

その後、さらにサイズアップを狙ったものの反応なく撤収です

次は先日の同僚君のサイズ越えを...
ってのはちょっと贅沢かな(笑)
ともかく良いサイズが出てよかった
イカもいいですが、やっぱりシーバスは楽しいです

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

アオリイカ、、、狙いに行って

シーバスですか~~~ 5月らしく鯉のぼりのような、、、

大きなサイズですね。 小さいのは嫁はん?

いいですね

No title

AGAさん

こんばんわ
返事遅くなってすみません...(汗)

なかなかいいサイズで良かったんですが...
これがバチ抜けでは今シーズンラストの魚となってしまいましたわ(汗)
秋にまたこれぐらいのが釣れるように頑張ります
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
