スポンサーサイト


予想外...

ちょっと間が空いてしまいました...(汗)

前回の記事以降、バチシーバス、アオリとそれなりに頑張ったんですが結果は出ず...
共に終了の時期となってしまいました...
次は何を頑張ろうかと瞑想中の日々です...

話は変わりますが、先日の事
12月で11歳を迎える我が愛車が絶不調...
ちょっと前からマイナートラブルがあったんですが、ちょっと不安な状態になってしまいました
何とか車検までもたせて買い換えようかと思っていたんですが、

「まあ私の車のローンも終わったし買い換えようか」

と、珍しく嫁が色よい返事をくれたのでとりあえずディーラーへ行くことへ...

最初に見に行ったのはこんな車
K0000287257.jpg
今もワゴンですし、竿は乗るしおまけに出来れば乗りたいハイブリッド
燃費が良ければガソリン代をあまり気にせずに遠出も出来るし(笑)
嫁から言われている予算はちょっとオーバーしそうですが、値引き頑張ってくれれば...
と、淡い期待を抱いて言ってみたんですが、営業さんからは、

ん~、下取りが○万円で値引きが○万円、後はグレードを下げるかナビを下げるかですね

と、つれないお返事...
調子の悪い下取り車、そして結構売れてる車ということで強気なのはわかりますが、
もうちょっとやる気を出してくれてもいいんでは...

結局そんな話で嫁がご機嫌斜めになってしまい(汗)、そそくさと退店

その足で行ったのが、嫁の車を買ったお店
ここでワゴンと言うと...
K0000373975.jpg
こんな車
最近モデルチェンジしてスタイルもまあまあ
試乗して乗り味もまあまあ
中の広さもまあまあ
見積もりをもらうと営業君が頑張って値段もまあまあ
悪くない車なんですが...、良くも悪くも営業車ってイメージ(汗)

嫁と、どうする?、悪くはないんだけど...、
なんてやりとりをしていると、営業君がそっと差し出した一枚の見積書
K0000287148.jpg
出てきたのはこんな車
ワゴン、そしてハイブリッド、良いんですが嫁の車より高いじゃん...
でも、営業君、これならガソリン代がかなり安くなりますし、値引きも頑張ります、と押してきます
でも、高いしなぁ、と思いながらふと横の嫁を見ると...

身を乗り出して話を聞いていました(笑)

こうなると押せ押せモード
さらに値引きさせ、下取りも上積み
でもまだ全然予算オーバーだったんですが、試乗したら逆に嫁が気に入り、
あれよあれよという間に、本日契約
納車はまだまだ先ですが、早く来ないかと今から楽しみです♪

予算オーバーだからロッドホルダーは自分で買ってよ、ということなんで、
明日から小遣いセーブモードに入ります(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ギャッハハハ

実感わくなァ~~~

嫁様より高価な車  汗 汗 汗、、、

購入できてよかったですね。。。。

<(_ _)>

No title

AGAさん

こんばんわ
またまた返信遅くなってすみません...(汗)

良かったんですが...
納車までが長すぎです...
なんだかんだで購入を決めてからひと月経ちましたが、
まだまだ車が来る気配は全くなく、いまだに買ったという実感がないです(汗)
ただ、街中で同じ車とすれ違うと、あれが来るんだ、とにやけるようになりました(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
