スポンサーサイト


久しぶりに出航...

また間が空いてしまいました...

しばらく釣りに行っていませんでした
理由は、仕事が忙しい&車が調子悪い...
仕事はともかく、車は新しいのを注文したものの、納車はまだまだ先...
とりあえず来週ぐらいにようやく代車をもらえるようなので、これで少しは出かけられるようになるかもです

さて、土曜日の話...

ようやく仕事も少し落ち着いて、久しぶりの土日連休
ということで、同僚君と久しぶりに船で調査へ...

とはいえ、二人とも久しぶりの出航
どこで何が釣れているかもあまりわからないまま、結構遠くまで行ってみました

が...
結果はさっぱり...
そりゃ事前情報も無しで行けばこんなもんです(汗)

で、帰りの船中、港の近くの島周りで再度調査
魚探で反応が出たので、小さなメタルジグで探ると、子サバがヒット
梅雨入り頃から堤防とかで釣れていても小さかったのでバカにしていましたが、
計ってみると20センチオーバーに成長、引き味もなかなかですっかりはまりました(笑)

炎天下、あちこち移動しながら気が済むまで釣って納竿
最後、同僚君が30センチぐらいのアブコを釣るといったおまけ付きでした
DSC_0002.jpg

しかしこのサバ達、いつまでこんな湾奥にいるんですかね
秋ぐらいまでいてくれたら、ちょっと楽しいかもしれません(笑)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして

突然の訪問失礼いたします。
石川県の能登半島広域観光協会と申します。
現在、石川県の能登半島では「能登半島海釣り大会2012」を開催中です。
10月28日までの期間中、計10回の魚種部門別大会を実施します。
今年は人気の高いアオリイカ部門も新設し、アングラーの皆様方に喜んでいただけるよう大会を盛り上げていく所存です。
是非とも観光もかねて、石川県へ釣りにきていただけたらと思っております。
また、当HPにあるFacebook「いいねボタン」やバナー設置で情報共有していただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします

No title

ギャッハハハハハ

頑張って、、、大海に参加してね~~~~

サバ サバ サバ、、、、アブゴ????コチ?

もしかして、高級魚コチ 付け?ですか?

No title

能登半島広域観光協会さん

はじめまして、コメントありがとうございます
なかなか面白そうな大会ですね
機会があれば一度石川県へ行ってみたいと思いますし、
時間が合えばぜひ参加させていただきたいと思います
日本海側でアオリというと福井というイメージもあったんですが、
これから石川もチェックさせていただきたいと思います

No title

AGAさん

こんばんわ
大会は...、その頃までに新しい車が来れば行ってみたいですね

アブコってのはブリの幼魚の呼び名です
アブコ→ハマチ→ワラサ→ブリだったかな?(汗)
私の住んでいる所のような湾奥ではなかなかお目にかかれません
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
