スポンサーサイト


秋アオリ

前回の記事以降、ちょくちょくあちこちのポイントへアオリ調査へ行っていましたが不発続き...
ただ、どこでもエギにチビイカがついてきたりして、今年は個体数は多そうです

で、昨日からまた潮周りが良くなってきたので再度調査開始

このところ調査に行っていたポイントでは風向きが悪そうだったので地元のポイントへ...

ポイントへ到着して歩いているとあちこちに墨跡
ここもいいのか?と期待半分で開始
すると程なく、イカパンチ!
あわせてみるものらないので、そのまま数回シャクってフォールさせるとグイグイ!
DSC_0038.jpg
やはり秋の子は素直でいいです(笑)

再開してすぐまたグイグイ!
あわせるものらず、再度フォールでもう一杯追加(笑)

結局この日は二杯で終了

で、今日は会社の先輩と一緒に釣行
昨日と同じ場所でほとんどエギング経験のない先輩にレクチャーしながらやっていると、
DSC_0043.jpg
サクサクっとまた2杯ゲット

結局先輩に釣らせてあげることはできませんでしたが、お土産は持たすことができました(笑)

やはり今年は良さそうですね
あとはサイズが伸びてくると言うことないのですが...

そうそう、帰宅するとディーラーから連絡があり、来月頭にやっと納車となりました
しかし長かった...
って、まだあと約一月もありますが...(汗)

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちは~~~~~

今年はよさそうですか <(_ _)> そりゃ 何よりです。

まったく 釣りに出てない私は、、、、

ギャッハハハ

我慢 我慢の毎日です。 悶々

親子で川の字で寝れるのを幸せに実感しております

No title

AGAさん

こんばんわ
状況がいいおかげで、私のような未熟者でも結構釣れていい感じです(笑)

川の字ですか
我が家もそうですが、最近真ん中で寝てる子供の寝相が凄くて...
子供のキックで夜中に目が覚めることがシバシバ...(汗)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
