スポンサーサイト


やっと来た!

昨日今日と雨で仕事帰りの釣行は無し
今日はとっても寒く感じて仕事着も冬服へチェンジしました
寒いのは苦手なんで、また嫌な季節が近づいています...

そんな中、昨夜ようやく待ちに待った、
K0000287148.jpg
これが我が家に届きました!
納期で散々待って、最後納車寸前にトラブル発生で納車が伸びたりと色々ありました(汗)

購入前に一度試乗したっきりだったんで、
車に慣れる意味合いも込めて、今日は仕事帰りにちょっとドライブ
特に行くあてもなく、ただ思いつく道をあちこちフラフラと一時間半も走ってしまいました(笑)

乗ってみた感想は...
やはり、ブレーキがちょっと特殊...
回生ブレーキがやはり癖がありますね
試乗の時も気になりましたが、前の車の感覚で踏むとかなり効いてびっくりします
まっ、家に帰る頃には慣れましたけど(笑)

あと気になったのが、インパネのハイブリッドシステムインジケーター
アクセル半分ぐらい踏んだだけで一番上のPWRまでゲージが伸びてしまい、
とってもエコでない運転をしているような気分になりました(笑)
ただ、パワーまでいかない程度の踏み込みだと前車に置いて行かれちゃう事もしばしば...
まっ、これも気にしないことにします(笑)

その横にEVというランプがあるのですが、これもかなり気になりました
走行中、エンジンが止まると点灯するらしいんですが、
点灯するととっても静か
そして電気だけで走っているので、かなりお得感を感じました(笑)
これはちょっと意識していきたいと思います

さて、最後にプリウスαといえば、一番気になるのが燃費
カタログではJC08モードで26.2km/L
多少意識して、試行錯誤のドライブだったんですが...

DSC_0084.jpg
さくっとリッター20km超え
良いとは聞いていましたが、なかなかですね
もうちょっとコツがわかってくればもっと伸びそうです

車の運転が少し楽しくなりそうです

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きましたねー

今度から釣り場ではαちゃんを探せばいいんですね!
ガルプとか絶対こぼせないですねー

No title

wadaiさん

こんばんわ
はい!、探してください
って、だいたいいる場所は想像つくでしょうけど(笑)
ガルプは危険なんで...
今年から使うのやめようかな?(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
