スポンサーサイト


ロッドベルト

前回の記事以来、連日のようにシーバス狙いで頑張っていますが...

釣れません(汗)

たまに写真を撮る気にもならないサイズのセイゴ君は釣れたりしますが、
去年の今頃出たようないいサイズはちっともお目にかかれません...

このまま秋シーズンも終了、
なんてことにならないといいんですが...(汗)

話は変わりますが先日、車をちょこっと釣り仕様にしてみました
ほんとはカーメイトのがっちりしたロッドホルダーをつけたかったんですが、
嫁の反対で断念...

それならば安くて簡単に取り外しができるものを...
ということで、バッカニアのロッドベルトを購入
DSC_0088.jpg
早速取付してみました
感想は...、まあこんなもんかな(笑)
後方の窓に吸盤で後ろ側のベルトをつけるのですが、
プリウスαは窓の位置がちょっと低いため、後方がかなり下がり気味になり、
バックミラーで後ろを見るとかなりゴチャゴチャ(笑)
ベルトなんで、結構引っ張って取付したつもりですが、
竿を乗せると重みでたるみ気味...
前方のベルトの穴が小さくてティップを差し込みにくい...

と、不満点も多々ありますが、それなりに気に入ってもいます
ベルトなんでロッドがカチャカチャ鳴ることもないですし、
取り外しも簡単
値段も安かったですし、じっくり使い込んでみたいと思います

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

これ、写真で見てるとスンゲ~~~いい感じですね。

こんちは、、、

Buccaneer(バッカニア)
車載用ロッドキャリーベルト

調べちゃった。。。。 リールが重たいと????

申し訳ありません。 固定の吸盤の処、、、

大丈夫ですか? 問題が無ければ、、、

記事お願いいたします。

かなり、欲しいかもしれません。

固定式のやつは、、、どうしても邪魔なので、、、

宜しくお願いいたします。

No title

AGAさん

こんばんわ
了解しました
吸盤のところをまた写真に撮って、もう一回書きますね
結構気に入ってますし、何より安かったのが良いです(笑)

No title

宜しくお願いいたします。

予定では、、、バスロッド(シマアジで使ってる) 6本

トローリング用2本は、、、、無理かもしれないのですが、、

老眼がきつく、、出来れば家でチャンと仕掛けを作ってから出たいし、

リールが傷つかない方法を探していました。

固定用も考えたのですが、、、取り外しが面倒だし、、

<(_ _)> 

しかし、日本の車の燃費。。。凄いですね

No title

AGAさん

またさぼっちゃいまして返事が遅くなりまして申し訳ない...(汗)
ロッドベルトで再度書いておきましたんで参考になれば...
わかりにくいところがあったらまたコメントください
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
