スポンサーサイト


10月の燃費

今日もいつものように仕事帰りにいつものポイントへ行ったんですが...
相変わらず釣れません(汗)
かろうじてセイゴ君一匹でした...

それはさておき...

新しい車が来て以来、ちょくちょく見ているのが同じ車に乗った人のブログ
せっかくのエコカーということで、少しでも燃費向上のコツとかないかな?
と、あれこれ見ているんですが、これが結構面白い
みなさん色んな事を試しているんですね

で、その中で、ほとんどの方が記事で書いているのが実走燃費
給油のたびに給油量、実走距離から出している人も多いので私も...

と、思って先日セルフスタンドで初の給油をしたのですが、
どこまで入れていいのかよくわからない(汗)
給油口のところにプラスチックの部品があって中が良く見えないし、
以前、ギリギリまでと入れ続け溢れさせた苦い経験があり断念(笑)

他の方法は?
色々見ていると、プリウスαはエアコンの使用状況でも燃費が大きく変わるらしいので、
月ごとに自分の備忘録的に記録しておきたいと思います

で、今月はというと...
DSC_0090.jpg
実走809.4キロ、燃費が22.4km/l
納車2週間ですが、結構乗ってしまいました(汗)
まあ、名古屋に出張が2回あってそのせいもありますけど...
納車前は20km/lぐらいいけばいいかな?
と思っていたんですが、思ったより伸びてびっくり
ただこれも23号バイパスを走った出張が燃費を伸ばした原因かもしれません
通勤だけだと片道7キロで、20km/lはいかないです
ぼちぼち寒くなってきましたし、来月はどうなることやら...

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : 燃費
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

次期iphone

3678PM73
次期iphoneの最新情報は
ここで仕入れろ!
http://64D0S04b.i5phone.net/64D0S04b/
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
