スポンサーサイト


釣り納め&総括

前回の記事以降、しばらく全く釣れない日々でした...
やはり数が出ればとか欲張った事を書くとダメですね(汗)

このまま釣れないまま今年も終わりか?
などと嫌な雰囲気が漂っていたんですが、火曜日、
DSC_0119.jpg
ちょっといいサイズのカサゴ君が釣れてからちょっと変化アリ
ショートバイトが多かったりもするんですが、魚からの反応が少しずつ体感できるようになり、
DSC_0120.jpg
昨日の仕事帰りには久々の本命メバル君が釣れ、
DSC_0122.jpg
釣り納めということで行った今朝は、日の出ぐらいに時合突入で
メバル4匹、タケノコメバル1匹
このところずっとダメでたまっていたうっぷんを晴らさせてもらいました(笑)

振り返ってみると、今年は全体的に低調でした
シーバスはバチシーズン終盤にそこそこ釣れたものの、秋はさっぱり...
メバルは冬シーズンはそこそこ釣れましたが、春はさっぱり...
唯一良かったのはアオリかな
今まで全然攻略できなかった春に釣ることができ、
秋は個体数も多かったようで、連日連勝
ちょっとうまくなったような気がしています(笑)
120508_183051.jpg


来年の目標は...
何でもいいからもうちょっと釣りたいかな(汗)
あっ、それよりなにより、来年はいよいよ厄年
ケガや病気をせずに無事に一年過ごせればそれが一番かな
って、先日仕事中に派手に手を切ってしまったんでもう厄年が始まってるかも...(汗)

ともかく、
つたないブログではありますが、今年一年お付き合いいただきありがとうございました
来年もよろしくお願いします

それでは、良いお年を

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは
初めてコメントさせてもらいます
僕も蒲郡でこの時期根魚を狙っているのですが
もうサッパリてれません 泣
冬休みの間に一匹は釣りたくて毎日のように
三谷中心にいってるのですが。。。
どちらにいけばあなたのようにつれるんですか?

No title

ジャッキーさん

初めまして、コメントありがとうございます

時期的に、水温も下がってどこも厳しいですよね...
三谷なら結構いい場所あるじゃないですか
私も以前はちょくちょく行っていましたよ

私もまだまだヘタクソなんであまり偉そうなことは言えませんが、
根魚って結構どこにでもいて、すぐ足元でもさくっと釣れちゃったりするんですよね
少し前まではひたすら遠投にこだわってやっていましたが、
最近少し考えを改めて、近場をネチネチ攻めるようになったら結構調子いいです

No title

返信ありがとうございました!
なるほどなるほどです!
根気強く足元なども探ってみようと思います!

最近あなたのブログを見つけました!
これからも参考にさせてもらいます!
よろしくおねがいします!!

No title

ジャッキーさん

こんばんは、コメントありがとうございます

つたないブログですが、参考になれば幸いです
寒くて釣りをしていても辛い季節ですが頑張って釣って、
ジャッキーさんの釣り心を刺激したいと思います(笑)

今後ともよろしくです

プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
