スポンサーサイト


新年早々...

あけましておめでとうございます

今年も年明けは地元の神社で迎えました
今年はいよいよ本厄
接待やら参拝やらでバタバタでした...

一通り片づけも終え、帰宅すると9時過ぎ...
嫁と子供たちは新年早々バーゲンへお出かけでフリー

眠たいところでしたが、せっかくの自由な時間ですので豊橋のフィッシング遊へ...

ネットの広告でチェックしたのはヘッドライトとイカ墨で汚れてしまったバケツ
あとはメバル用品の補充かな...

なんて考えながら店内に入ると...ルアーコーナーに人だかり...

にぎやかな店内放送を聞くと、5分間だけ20%オフのシールを貼ってもらえるとか...
慌てて目ぼしいものを手にして店員のところへ行き、貼ってもらいながら聞くと、エギとワームもOKとか...

それなら春イカ用にめぼしいものも...
ワームもこれとこれとこれと...

気づいてみるとさくっと5000円分ぐらい買ってました...(汗)

新年早々やってしまったか...
と反省しながらレジ付近に行くと、以前欲しかった竿が約60%オフ...
今、使っているのがチューブラーのザルツ
ソリッドでいい長さがあったらなぁ...

DSC_0127.jpg

買っちゃった...(笑)

こうなるとリールまで買ってしまいそうな勢いでしたが、さすがに我慢しました(汗)

もう新春セールでは買いません(笑)

でも年末調整が帰ってきたら...

買ってしまうかも(笑)

ともかくいい買い物ができました


さて、年も明けたということで今年の目標ですが...

安全第一!(笑)

ランカーシーバスを!とか、2キロクラスのアオリを!

とか景気の良い目標を立てたいところですが、何より今年は本厄

去年の年末、仕事でちょっと手抜きをしたら手をざっくり切ってしまったりしましたし、
このところ良く行くポイントはどこも足場が悪い
おまけに目が衰えてきたのか、暗い中ヘッドライトで糸を結ぶのが辛い...
楽しみの釣行時間の間で不要なケガや災難は避けたいのでまずは安全第一ということでいきたいと思います

ともかく、本年もよろしくお願いします

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

Happy New Year. I hope you have a good year.
「新年おめでとう!今年も良い年になりますように。」

今年もよろしくです <(_ _)>

年お追うごとに、老眼がひどくなってるAGAですが、

今年の目標は、もうちょっと釣行回数を、、、です。

No title

AGAさん

遅ればせながら明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

老眼ですか
って、私も暗い中フックにラインがなかなか通せなくなってきてて...
やはりこれも老眼ですかね(汗)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
