スポンサーサイト


入魂完了!

正月休みも終わり、ちょこちょこメバルの様子を見に行っていましたが、寒い...
おまけに年末、仕事で手をケガしてしまい、寒い中ロッドを握っているとジンジン痛んでなかなか釣りに集中できません...

そんな感じで釣果もなく迎えた昨日
風も少し収まり、ちょっと暖かかったのでまたいつものメバルポイントへ...

着いて海を見ると、たくさんの電気ウキ...
土曜日、大潮、暖かい
寒い日は人なんて誰もいないんですが、三拍子揃えばこんなもんですね(汗)

たくさんの先行者さんがいる中、少し空いているスペースを見つけ、30分ほど頑張って
DSC_0132.jpg
なんとか2匹確保

夕マヅメも少し過ぎた時間帯で釣れるのなら朝マヅメなら...
と、息巻いて今朝も釣行

暗いうちから頑張ってみるつもりだったんですが、まさかの寝坊...(汗)

少し薄明るくなった頃に到着
さすがに朝は誰もいません(笑)

急いで支度し、開始すると早々にヒット!
DSC_0134.jpg
一匹確保し、さあこれから連発!

と、期待したんですが結局これっきり...
やはり寝坊が敗因ですかね(汗)

さて、ロッドの使用感ですが、感度は結構良いです
ソリッドなんで感度が落ちるかなと思っていたんですが、今までのチューブラよりも良いぐらいで、
ジグヘッドが底を擦ったりするとすぐにわかります
かけた時も割としっかりした感じでやりとりも楽でした
ただ、やはり細いんで結構気をつかいます
まあでもいい買い物ができたかな

いつもだと道具を新しくするとなかなかすぐに釣れず時間がかかるんですが、
今回は思ったより早く釣れて良かったです
良い新年のスタートとなりました

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします



テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんちは、、、、

寒い日本、風邪引かないでくださいよ~~~


『ジグヘッドが底を擦ったりするとすぐにわかります』

ほ~~~~、、、、こりゃ、良い買い物ですね。

今後の釣果、、、UPですね。

No title

AGAさん

こんばんわ
ほんと寒いです...
仕事中は、寒い寒いと言いながらも仕事が終われば...

懲りない性格です(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
