スポンサーサイト


雨が降る前に...

前回の釣行から寒波&強風で、しばし釣りはお休みしてました

昨日、ようやく風もおさまり、まさにメバル凪
ということでまたいつものメバルポイントへ...

いつもの場所でさっそく開始

開始早々、コツコツとアタリ、数匹釣れたものの全てミニマムサイズ...
この場所ではじめて小さなメバルを釣りました(汗)

大きいのは少し下かな?
と、少しジグヘッドを沈め気味に探っていった結果...


DSC_0162.jpg

かろうじて平均サイズを二匹確保
なんかいつも変わり映えのしない写真ですみません(汗)

一旦帰宅して、子供を風呂に入れ、寝かしつけてから再度海へ(笑)
同僚君が先に行っていたので電話で様子を聞くとさっぱりとか...

釣れてないなら行っても...
ということで、以前から気になっていたポイントを2か所ほど回ってみるも、反応ナシ...

結局最後はまたいつものポイントへ行き...

DSC_0164.jpg
かろうじて一匹で終了です

今日も会社帰りにメバルポイントへ

今日も無風と思いきや、風がちょっと強め
後ろからの風だったんでなんとかなるかな?
と、思ったんですが、竿が風であおられ何やってるのかわからない状態...
おまけにライントラブル2連発で気分も萎えてしまい終了です...

このところ、お腹の大きないいサイズの個体をすっかり見なくなりました
産卵モードに突入したのかな?

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


最後までご覧いただき、ありがとうございました
バナークリックもお願いします

テーマ : ソルトルアー
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

心頭滅却すれば火もまた涼し

って感じで釣れてますね。

一旦帰宅して、子供を風呂に入れ、寝かしつけてから再度海へ(笑)

ご苦労様です。。。

ポイントが近いのが、羨ましいですね。

No title

AGAさん

こんばんわ

まあ海が近いですからね
寝かした後にちょこっと行けるってのはある意味恵まれてるかもしれませんね
ただ人間贅沢なもので、近くても釣れないと、
わざわざガソリン使って来てるのに!
と、腹がたってしまったりもします(笑)
プロフィール

fenoma

Author:fenoma
愛知県 東三河在住
地元で毎日のようにシーバス、エギング、メバリング
に明け暮れています

カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報
リンク
最新コメント
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
